お金はいくらあっても足りない!

お金はいくらあっても足りない!

今年の二月に出産した新米ママです。

 

 

 

息子を保育園に入れて、仕事に復帰するかそれとも何か別の方法で息子をみながら仕事ができないか?色々考えました。

 

理由は、保育料が思ったよりも高かったからです。

 

 

 

今のお給料では、息子を保育園に預けて働けるお金がありません。

 

いくら働いてもマイナスになってしまいます。

 

皆さん、本当にどうやって仕事と育児をされているのでしょう?

 

 

 

もし保育料を払えるお金があったとしても、息子が風邪をひくかもしれません。

 

病気になるかもしれません。

 

何が起こるか分かりません。

 

そういう時のためのお金も必要になります。

 

 

 

今は本当に節約生活をしています。

 

食費も三人で2万ちょっとで抑えています。

 

 

 

現在、ローンの返済もしているのでこれ以上キャッシングしたりすることは出来ません。

 

 

 

私が働きに出られればいいのですが、そうもいきません。

 

でも、最近思いました。

 

お金はいくらあっても結局足りないものなのです。

 

あればあるだけ、使ってしまいますし無ければ無いで工夫するまでです。

 

 

 

とにかく今出来ることを一生懸命頑張っています。

 

 

 

少しでもポイントサイトで稼いで、生活費の足しにしたり無駄な買い物をしないように節約したり、私は財布にいつも5,000円以上は持ち歩かないようにしています。

 

それ以上持っていると、何かと使ってしまうからです。

 

 

 

1円でも無駄なく上手に買い物できるように、広告をみたりポイントカードを上手く使ったりしてなるべく無駄をなくすように工夫しています。

 

 

 

先日、生活保護を受けている方の記事がありました。

 

なんとその方は月に29万円も出ているのにも関わらず、生活が苦しいと言っていました。

 

うちは25万から26万で3人で生活しています。

 

人それぞれ感じ方は異なるので、何も言えませんが本当にお金というのは沢山あればいいのはもちろんそうですが、使い方次第、考え方次第でいくらでも変わるのだと思いました。

 

 

 

私も今は、本当にギリギリの生活をしていますが使えるものは大切にして少しでも稼げるように努力したいと思います。


inserted by FC2 system